桜花爛漫

 文字通りの桜花爛漫の候となりました。今年は開花が早かったのに、満開までずいぶん長くかかったような気がします。この季節はこれから暖かくなっていくので、様々な意味で希望の季節といえます。
 世の中の方は、入社直前に取り消しになったり、北朝鮮のテポドンが発射されたり、あまり歓迎されないニュースが飛び交っていますが、それでもさすがに連日のように吹く不況風に馴れてきた?のか、あまりショッキングには感じなくなってきたようです。
 ときどき、「東京中心部の土地を産油国系とみられる外資が買い付け始めた」というようなニュースがちらほら聞かれるようになってきたところをみると、不況の脱出はそれほど遠くはないのでは・・という感じもします。
 いずれにしても夜明けのこない夜はないとか、夜明けの前が一番暗いとかいわれる通り、今が闇の底だとすれば、満開の桜の下で、次にくるビジネスチャンスを虎視眈々と見つめ、その機会に乗り遅れないように待つ時期なのかもしれません。
 今年度は、日本人の勤勉さが世界経済を牽引することを信じていきたいものです

中西アセットコンサルティングとともにユーザーの皆さんに喜ばれる仕事をしませんか。パートナーさんは情報を提供するだけで高収入が得られます。くわしくはこちらへアクセスください
Calendar
<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
search this site.
tags
archives
others
admin